横浜の駐車場の外構工事にかかる期間目安

横浜で駐車場の外構工事をするメリットと選び方

駐車場で車を出し入れすると、地面に大きな負担がかかります。タイヤの部分がへこんでしまい、へこんだ部分に雨の時には水がたまり、泥だらけになってしまうこともあります。駐車場をコンクリートやアスファルトにすることで、車の負担に耐える機能が高まり、見た目が切れになり、手入れも簡単になるというメリットがあります。コンクリートは大変耐久性が高く、ワイヤーメッシュや鉄筋を施すことによってひび割れ帽子も対応しています。維持費用をおさえ、長期間にわたってきれいな状態を保つことができるので人気がある施工です。アスファルトも耐久性が高く、長期間にわたってきれいに使用することができます。
コンクリートは、アスファルトに比べると夏の暑さに強いという特徴があります。アスファルトは色が黒っぽいことと、材料に油が使用されていることで熱くなりやすく、温度が下がりにくいと言われています。小さな子供がいる場合や犬などを飼っている場合の外構工事には、アスファルトよりも温度上昇がおさえられるコンクリートを選ぶことをおすすめします。

横浜の駐車場の外構工事にかかる期間

横浜の外構工事の中でも、車を所有している人に人気があるのがコンクリートやアスファルトでの施行です。駐車場にアスファルトやコンクリートを施工する場合には、十分に降下するまで車を停めることができません。コンクリートが硬化するまでの期間は、約1週間から2週間程度かかります。車は車両本体の重量が重く、タイヤで重さを支えることになるため大変多くの力がかかります。2週間ほどは硬化するまでの期間としてみておくほうが良いでしょう。
横浜では、駐車場の舗装と同時に、外構工事を施して屋根を設置したり、隣の家との境に塀や目隠しフェンスをたてる、庭や塀、門扉をつくるなどを行う家も多いです。同時に行うことで、コンクリートやアスファルトが硬化するまでの時間を有効に使うことができたり、別々に依頼をするよりも費用を節約したりすることができます。横浜の外構工事では、見積もりが無料のことが多いため、先に見積もりを依頼して、費用や外構工事にかかる期間を確認しておくことをおすすめします。

まとめ

横浜の外構工事で、駐車場を作りたい場合には、砂利時期の場合は数日でできますが、コンクリートやアスファルトの施行をする場合には1週間から2週間程度の期間が必要です。車の重さがかかると、見た目では固まっていても、タイヤの部分がへこんでしまうことがあります。コンクリートやアスファルトがしっかりと硬化する期間を確かめて、十分な余裕をもって車を停めるようにすることが、駐車場をきれいに仕上げるためのポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です