臨床心理士の友人と久しぶりにあったら

医療関係に勤める人の悩みに、
友人知人に健康相談されるというのは必ず入ると思うのですが、
私も先日久しぶりに臨床心理士の友人に会った時にやってしまいました。
友人は親身に話を聞いてくれ、彼なりのアドバイスをくれたのですが、
ふと「せっかくの息抜きの場なのに仕事の話ばかりだ」と思い当たって謝りました。
友人が言うには好きな仕事だから普段相談してくれるのもうれしいとのことですが、
やっぱり気を使ってですよね。
結局OECDの話とか私の話ばかりしてしまって反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です